さおりんの、写真で一言!

カメラ女子の日常

エゾシマリス

f:id:saosaorinrin:20200317011445j:image

シマリスが冬眠から覚めたらしい。と聞いて、M公園へ仲間9人で撮影に行きました。

お天気いい日で、あちこちにエゾリスや野鳥が。

楽しいけど、肝心のシマリスが?

諦めずに同じルートを何度も行ったり来たりしてると

「いた!」

仲間が見つけました。

木と同じ色だし、小さいのでなかなか見えない。見つけた仲間は去年、この公園に撮影に通ったというベテランさんです。

さすが!!

木の影に隠れたり、隣の切り株に移動したり、その度に人間の団体が右往左往。

隠れちゃったーと思っても、また出てくるので根気強く待ちます。

結局公園には4時間ほど滞在。

お目当てのシマリス、今時期だけの写真。

やったね!!