さおりんの、写真で一言!

カメラ女子の日常

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タウシュベツ川橋梁

念願のタウシュベツ川橋梁へ行ってきました! もうかなり老朽化が進んでおり、いつ崩れてもおかしくないです。 冬の間はワカサギ釣りの方も大勢いるので、同じルートで駐車場から凍った湖面を歩きます。 視界が開けているので近くに見える気がしますが、単な…

札幌モーターショー

先日19日、カメラ友達のお誘いで、初めて札幌モーターショーへ。車は嫌いじゃないけど、どこをどう撮っていいのやら?? 全部似たような構図になっちゃう! やっぱり人と絡めよう。 考えてみたら、モデルのお姉さんがあちこちにたくさんいらっしゃる! こん…

ウトナイ湖の朝

ジュエリーアイスもどきがあると聞いて、晴れた朝に行ってみました。 ジュエリーはもう無かったけど、代わりにこんな綺麗なマジックアワーに出会いました。 日の出までの30分間という短い時間でしたが、本当に幸せな気持ちになりました。 今年の冬は雪がかな…

初フクロウ

こちらも撮りたかったフクロウ。 ここにいる、と情報があっても、なかなか細かい場所まではワカラナイ。 でもね、持つべきものは仲間です。 いる、という噂の土地に詳しい地元のカメラ仲間に、案内していただきました。 思ったより遠かった。多分、想像の倍…