さおりんの、写真で一言!

カメラ女子の日常

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥たち

今日は鳥に夢中。 朝と午後から公園を2つハシゴ。 本当はシマエナガが撮りたい。 でも鳴き声はするけど、姿は見えず。 代わりに色んな鳥がいたので撮影してました。 名前がよくわからないけど、とにかく撮る。 みんな個性的で可愛い😆

小樽雪あかり

去年の小樽雪あかりの写真です。 まだフルサイズではありません。 8mmの魚眼レンズで撮影しました。 柔らかい光芒がお気に入り。 この魚眼レンズ、フルサイズだとケラレが出てしまい、使えないのでお嫁に出したいと思います。 少し寂しいけどね。

苫小牧工場夜景

苫小牧工場夜景。 ようやくフルサイズのカメラで撮影出来ました! やったー!! 引きで撮影したものには星も映ってました。 キラキラ加工はLightroomで。 明瞭度アゲアゲにしてます。 f13とかで撮影して、三脚も使用。 ウニ(光芒)もいい感じ。

秋の道庁

毎年撮影している場所。 道庁前のアカプラです。 今年は残念ながら、イチョウのピークを逃してしまいました😅 なので、道庁をメインに撮影。 レンガクッキリ。 光芒が出るように、f11で三脚使用です。 タムロンの28-300mmレンズで撮影してます。

サッポロファクトリーのクリスマスツリー

先週、サッポロファクトリーのクリスマスツリーを撮影してきました! 1年ぶりに使うクロスフィルターでキラキラに⭐️ 今年はツリーの下に鹿のオブジェがお目見えして、より華やかにパワーアップしていました🎶