さおりんの、写真で一言!

カメラ女子の日常

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初シマエナガ

2019年12月18日はシマエナガ記念日。 ようやく会えました。 去年から撮りたかったシマエナガちゃん。 会えると噂のカフェや、公園もあちこち行きましたが会えず。でもあきらめずに通ってました。 そして昨日。午前10時過ぎ。 雪も降ってるし無理かなー?と思…

冬の美瑛撮影会

憧れだった、冬の美瑛撮影。カメラ仲間8人で、丸一日かけて行って来ました。 クリスマスツリーの木、親子の木と姑の木、セブンスターの木と白樺並木、マイルドセブンの丘、新栄の丘、ポツンの小屋、青い池ライトアップなど。 望遠レンズと広角レンズと両方使…

小樽イルミネーション

小樽で青いイルミネーションが始まったので、本日行ってきました。 定番の位置に、日没ちょっと前から陣取って撮影。 クロスフィルター、ソフトフィルター、多重露光、色々とやってみたけど、せっかく持参したストロボが電池切れで使用不可、、、、 ちょっと…

ホワイトイルミネーション2019

今年も来ました、ホワイトイルミネーション。 雪がいったん解けてしまい、雰囲気がイマイチだったんですが、ちょうど数日後の休みの日にまた雪が降ってくれて。 仲間と待ち合わせて撮影スタート。 大通り公園のそれぞれの区画毎に、メインとなるオブジェがあ…