さおりんの、写真で一言!

カメラ女子の日常

初エゾモモンガ

f:id:saosaorinrin:20200309123426j:image

やっと撮影出来ました。

北海道にしかいない、エゾモモンガ。

普通のモモンガとお顔がかなり違う💦

興味ある方は比べてみて下さい😅

私も知り合いに教えてもらいました。

撮影した場所は札幌近郊ですが、日曜日だったので10人以上のカメラマンがいらっしゃいました。私は仲間と喋っていたのでかなりお邪魔だったかも😅

日が落ちてかなり暗くなってきて、寒いし諦めて帰りたくなった頃、ニョキっと頭が出てきた感じです。

1度引っ込んでまた登場し、1匹は飛んで行きました。その直後、2匹目がニョキっと。

でもまた引っ込んで、全然出て来なくなりました。写真撮れたので、ここで私らは帰りましたが、他の方は追いかけて、飛んでいったモモンガを撮影した方もいたみたいです。

また行きたいなぁ。