さおりんの、写真で一言!

カメラ女子の日常

タウシュベツ川橋梁

f:id:saosaorinrin:20200130230908j:image

念願のタウシュベツ川橋梁へ行ってきました!

もうかなり老朽化が進んでおり、いつ崩れてもおかしくないです。

冬の間はワカサギ釣りの方も大勢いるので、同じルートで駐車場から凍った湖面を歩きます。

視界が開けているので近くに見える気がしますが、単なる気のせいです。

実際は30分は歩きます。

今年は雪が少ない年なので、雪こぎしなくてすみましたが、足元が雪と氷なので往復するとかなりの疲労感でした。

途中には噂のキノコ氷あり、少し雪をよけるとアイスバブルあり(今年は小さい)、ワカサギ釣りのテントもカラフルで楽しい道のりでした。

青空で良かったとつくづく思いました。