さおりんの、写真で一言!

カメラ女子の日常

カメラを始めた

2年前。

老後の楽しみにとっておいたカメラの趣味を始めたのは、ちょっと落ち込む出来事があったから。

元々、温泉巡りドライブが趣味だった私は、一通り温泉も行き尽くし、新しい目的を求めてもいました。

どのカメラがいいのか全くわからず、しかも中古で安い一眼レフカメラもあるとはその頃は知らずに、電気屋に行って、星を撮影出来るカメラを探し、とあるコンデジ=コンパクトデジタルカメラに行き着きました。

星撮影、夜景、花火、動画も撮れる。

ズームも出来るし、何より操作が簡単。

よし、どう考えてもコレしかない!

と当時は思いました。

今でもそのカメラは、夜の撮影や食べ物の撮影でたまに使います。f:id:saosaorinrin:20191011132602j:image

何より軽いし、バランス良くていいカメラなので。

ただ、一眼レフとの違いがよくわからなかった私。

このカメラと同時にインスタも始めて、しばらくはこのコンデジでの写真の投稿が続きました。